8月自粛のお知らせ

皆様こんばんは。

今月も開催の予定でおりましたココカラですが、
県の緊急事態宣言、そして市内の感染拡大状況を受け自粛とします。

これには色々な考えがあるでしょう。
緊急事態宣言はあくまできっかけで、判断材料にこれだけとはないもので、どこかに比重をおいて、最後は決断をしなければならないものです。
こういうときだからこそとも思いますし、ここに来る理由はそれぞれで、中には重要至急である人もいることを思うと苦しいですが、時間とともに出来ていく繋がりから、こういった時は個人的な対応に切り替え、とにかく長く在る事で繋がっていけるヒト、モノ、コトを大切に、これからも活動を継続していきたいと思います。

いつもは飛び回っているお盆も
今年はご先祖様とじっくり対話をする
そんな時間を頂いたように思います。
ちょっと違った時間の中に
本来向き合うべきなにかがあるのかもしれませんね。

気持ちだけは穏やかでありますように。