大掃除*ボランティアさんから見て習うもの*


今日はボランティアさん達と、いつも借りている会場の大掃除

なぜか子どもたちは

洗車(^O^)楽しいわね。
砂付きのタオルでしっかり擦ってくれました。


掃除ひとつ取っても、習う事は多い
この食事をしている下の絨毯まで巻き上げて床拭きまでしてくださいました。

終わったあとは、みんなでお弁当
このお弁当をワンコインで提供してくれる
喫茶店のママも
子どもへかける想いがとても熱い
*喫茶シフォン*
岡崎市六名東町11
ひとしきり笑って、喋って、食べて。
これで今年は〆。
年末、ご自身の掃除もある中、10名のボランティアさんが参加してくださいました。
本当に開催日含め、ココカラはこの方たちに支えられております。本当にありがとうございます。
年が明けたら、1人おらんくなっちゃったとかやめてよ〜なんて、そんなことも笑いながら言えてしまう。月に一回、多分回数にしたら20回くらいしか会ってないはずなのにね

思いを共有した人との関係性は
会った回数を大きく超える
何かがありますね。

来年も元気な姿で会いましょう。
それでは