夏休みイベント延期のお知らせ(>_<)


少しずつ台風を肌で感じるようになってきました。
みなさんこんにちは
子ども食堂ココカラです

ここ数日ずっと天気予報とにらめっこ
正直な気持ちは明日のお昼まで様子見したい
それくらい、たのしみ!っていう声がたくさん届いていたので、苦渋の決断ですが

明日の夏休みイベントは

延期します

スタッフのみなさんの意見も交え
このような判断となりました。
もしかしたら、明日のその時間になったら
やれたよねってなるかもしれません。
通常の子ども食堂でしたら開催していましたが
今回はイベントとして学校にも全家庭チラシをお配りしていた分、やはり何かがあってはいけないなと思いこの様な判断に至りました。

特にこの子ども食堂を開催するエリアは市内でも屈指の冠水地域でもあります。急ピッチで冠水対策の大掛かりな工事が進められています。
先月の子ども食堂も、帰り際にゲリラ豪雨、会場からでられなかったり、向こう側は膝下まで水が来てる、そんな状況でした。
今回イベントとあって市外から学生さんが10人近く来て下さるのですが、スタッフ含め皆さんが帰る時間に外に出られない、公共交通機関が稼動しないことは正直想像に易いです。





色々なご意見はあることも承知です。
地域のみんなの居場所として
この判断が正しいのか?というところを思うと
苦しい気持ちもありますし
支援という視点でいくと
イベントという形についても課題を感じた次第です。

今回の開催内容は来月の子ども食堂に全てシフトします。

中止ではなく延期(9月19日木曜日16時から)です。

来月お会い出来る事を楽しみにしています。
それではみなさん、台風には十分に備えて下さいね。