【第14話】熱量いっぱいの6月子ども食堂ココカラでした

みなさん、こんにちは。

じめじめしたお天気が続きますね。

未曾有の雨に襲われた九州地方の皆さま方にはただただ無事を祈るばかりです。

この先も気を付けてお過ごしください。

 

さて、6月の子ども食堂のご報告です。
毎度『遅い!!』のという突っ込みが聞こえそうですが (-_-;)
すみません。
そしてまた食事の写真を撮り忘れるという、、、。
ちなみにメニューは親子丼でした。
会に夢中になり過ぎて、大半こうなります。
どなたか、食事の写真を撮る係、挙手お待ちしております m(__)m
ココカラが始動して1年3ヶ月、私はただ機会をつくったに過ぎず、活動日の現場は全てボランティアさんで成り立っています。そのみなさんが作り上げてくださった形を、ご縁を頂いた場所で発信してきました。ボランティアさん、そして協賛者さんがいてくださってこその子ども食堂でありますが、この度、岡崎東ロータリークラブさんから助成頂くという、大変ありがたい結果となりました。
始めた当初、このような未来は想像もしていませんでしたが、こうして目を向けてくださる方が増えてきたことは手に取るように感じます。
岡崎東ロータリークラブさん
本当にありがとうございます。
この日は2社の新聞取材に加え、助成式にロータリーの方がたくさんお越しくださり、大人がいっぱいの会場でした。いつもとは違う雰囲気も、良い足跡だなあと。

気が付けばブログのアクセスカウンターも4000。
沢山の方がお立ち寄りくださり
大変うれしく思います。
気まぐれの更新ですが
このブログを通じて
ご連絡をくださる方も増えてきました。
●ボランティアとして携わりたい

●子ども食堂をはじめたい

(*新安城駅すぐ【新安城ハウス】さんで安城市初の子ども食堂始まります。)

⇒ http://www.sinanjo-hotel.com/contents1.html

 

●寄付をしたい
●大学生ですが、子ども食堂について勉強しています
(こんな感じで受け入れしています)

 

私も社協さん主催の講演会に参加した

そのたった一つのきっかけでココカラの活動があります。

あの日がなければココカラは存在しません。社協さんには大感謝です。

そして、みなさんが作り上げてくれているココカラの活動が

またあらゆるつながりを生む

 

『きっかけのバトンリレー』

 

いいですね。

 

(肩を寄せ合い、おてらおやつクラブさんからいただいたおやつに夢中の子どもたち。愛おしい♡)

 

次回子ども食堂は7月18日【木】です。

 お待ちしています。

 それではみなさん

今日も笑顔で素敵な一日をお過ごしくださいね。