福祉祭りにて~フードドライブ

こんにちは。

寒の戻り

今日は冷たい風の一日ですね。

 

3月23日、むらさきかんで開催された福祉祭り。

お恥ずかしい話ですが、初参加。

寒さに負じと、たくさんの来場者でごった返していました。

 

今年は社会福祉協議会さんのセッティングで

「フードドライブ」

を設けました。

 

自宅にある保存可能な食材、主に缶詰ですね。

賞味期限の確認できるものを、こちらにご寄付いただき

市内数か所の子ども食堂に還元するというものです。

市内の子ども食堂で当日このブースに詰めました。

 

机上にあるご寄付いただいたものを

各子ども食堂でありがたく分けさせていただきました。

お持ちいただいた皆様、ありがとうございます。

少しづつこの活動が浸透していくといいなと思います。

 

市内の子ども食堂マップを手配りしている中で

少しずつですが、認知されてきている手ごたえを感じました。

設立に向けて準備の入っている子ども食堂もいくつか把握しています。

いろいろなお話をいただくようになり

岡崎市内の子ども食堂で大きな動きも出始めました。

またこちらでもお伝えしていきますね。

子ども食堂を!と思っていらっしゃる方、お気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。