助けられっぱなし。

 

みなさんこんにちは。

 

今日が何日で何曜日かも把握せず

ただひたすら

その日の仕事をこなして今日が終わって

そして明日が来るみたいな

グルグルな毎日をこなしていたら

 

すっぽかした!!!

 

先月、子ども食堂のお野菜を提供してくださる小久井農場さんに

野菜を取りに行くのをね。

 

5時半のお約束が6時半に電話が鳴って、、、

もう正直に

『忘れていました。すみません。』

ってお詫びを。

 

そうしたら、今月はわざわざ事前にお電話まで下さって

私がお世話になっているのに

そんな私のお世話まで

 

毎回取りに伺っても

頑張ってね!

って、とても元気よく迎えてくださる小久井農場さんの

お言葉に、更なる元気ももらいます。

近々ここでご紹介したいと思っています。

 

ちょうど今月9日にも、この活動の現場を支えてくださっている皆さんと

念願の懇親会をしました。

子ども食堂の日も、早くから集まって野菜の皮むきをしながら

の雑談タイム、これが付加価値なのです。

その時間だけを切り取って

みんなともっとお話がしたい!

やろう!と盛り上がったら即決でした。

参加条件は『手ぶら』にもかかわらず

やっぱりここにも

皆さんの思いやりが集まります。

ありがあたいな~。

普段聞けないお話もたっぷり

お食事を囲みながらの3時間はあっという間でした。

その後我が家に移動をして夜9時まで(笑)

沢山集まってくださったことも嬉しい!

そして、こんな素敵なみなさが

支えてくださっている事

本当に、本当に、感謝です