【第4話】動画でお伝えしたい!


雨雲レーダーとにらめっこの蒸さるお盆休み終盤、
会を重ねるごとに小さな花束が少しずつボリュームを増していく感。既存では添えることが出来なかったカラーをね。
今日も

「おかげさま」

で始まった、8月のココカラ。
今回もクラフト、折り紙ボランティアさんが来て下さいました。



こんなに可愛らしいのができあがりました。


一方、紙さえあればこれだけで遊び完了!の紙飛行機チーム、カードゲームチーム


改めて、空間、居場所 そして一番かかせないのは、やはり

オトモダチ

そんなオトモダチがスイカ割に挑むと
背中に手を当てて、導いてあげたり


大きなオトモダチが目隠しで出番になると
右だ左だ、もう少しあーだこーだ。笑笑


たくさんのオトモダチが叩いて割れたあかつきには


とぶ〜。

紙芝居のページがどれだけあっても、子供の表現力には敵わない。

千本引きでお菓子を引っ張っても


大きな一袋のお菓子は
子供の世界では暗黙の

大当たり

らしい。ゼリーが7個ぶら下がっているよりね。

お目当てのお菓子がぶら下がっているのを
これがいい!
と紐を引かず反対側に回りお菓子を引っ張る

君は正しい!

だってそれが欲しいんだもんね。クジのルールなんて世界、2歳っ子にはわから〜んわね。

もう子供たち、可愛すぎて、面白すぎて
感情の胃袋は満腹でございます。

動画でお伝えしたかった、8月のココカラでした。




次回は9月20日です!

みんな、待ってるよ〜!