7月の子ども食堂は、、、

こんにちは。

アツイ!
とにかくアツイ!

7月中旬で40度超え。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、明日19日に子ども食堂を控え、昨日小久井農場さんからお野菜、お米をいただきました。

またこの瞬間にも目頭が熱くなる
小久井農場さんからの温かいお言葉をいただきました。お伝えせずにはいられません。

お米をね、新米じゃあなくてもいいですってお話ししたら

「うまい米を食べてもらいたいから!新米をだそうって事になったんです」

もうわたしは目がウルウル。心が、、、なんと表現していいやら。

同じ事の繰り返しだけれど、私はみなさんから頂いた、まあるくて、あたたかくて、フワフワのイロイロをギュッと集めているだけで、そのひとつひとつは皆さんなのです。

会を重ねるごとにひとつひとつの数が増えてくる手ごたえを感じますね。

さて、これらのおすそ分けで今回のメニューをオニギリ卒業キッチン隊長と考案。
7月19日の子ども食堂のメニューは

回鍋肉丼(野菜肉味噌丼)
中華スープ
スイカ(友人のみきちゃんからスイカを提供いただきました)
そしてキッチン隊長の提案で暑さ対策

かき氷

やります!みんな自分でガリガリしてね。笑笑

それでは暑いですが、みなさん気をつけていらしてくださいね。新しいお顔に出会える事を願っています。