【第2話】6月の子ども食堂も大賑わい!

6月の子ども食堂も賑やか!

みなさん、こんにちは。
木曜の子ども食堂から週も明け、ボランティアの方がそれぞれのSNSで報告してくださってからの出遅れ投稿となってしまいました。すみません。
週末は今度は子供会で町内の子どもたち30名あまりをつれ土砂降りのデンパークでした。笑
週末も子どもたちの喜ぶ顔に囲まれました。
第2回となる子ども食堂、今回はオープンより随分減るのでは?なんて予想会話が前日スタッフの間でつづいたのですが、いやいやとんでもない。
しっかり50名を超えました。
カレー8L、お米4升弱、副菜デザートの盛り合わせ50皿。
 
看板を見て通りかかりで入ってくれた方や、前回きてくれて、お友達を誘ってきてくれた方、この会場に新しいお顔が増える、これがなによりも嬉しいですね。
 
そして、ココカラは比較的親子連れが多いのですが、食後も子どもたちはそれぞれに楽しんで、大人は大人の輪ができている。大人も一息つける時間、これ本当に大事。
 
頑張ることや我慢することはおそわるのに、休むことサボることを教わるってないですよね。休みたいけど休めない、これが現実でしょうかね。でもやっぱり人間休む事って大事、私はそう思います。
次回は7月19日です。
 
沢山の新しい顔に出会えますように。