【ご寄付】小久井農場さんからのお野菜で本日こども食堂開催です!

おはようございます。

本日子ども食堂開催!
梅雨の雨間、雨も今日はあがりそうですね。

おにぎり食堂をうたっていたココカラも
今日は沢山の太陽の恵みがとどきました。

岡町で大規模な農場を経営していらっしゃる

小久井農場さん

こちらがHP→ https://kokui-farm.jp/

沢山のお野菜、そしてフルーツをご寄付いただきました。これから、お米、お野菜共に継続的にご寄付頂けるとの事です。

 本当にありがたいです。

小久井農場さんといえば、田んぼアート
その他ラジコンヘリでEM菌を散布して、農薬を使わないお米をつくっていたり、土づくり、堆肥づくりにも力をいれていらっしゃる、まさにこだわりの塊ですね。自家農場の大豆で作ったお味噌、これも絶品ですよ!

つながりをたいせつに、幼稚園、保育園、小学生を対象に田植え、収穫体験や農場見学、その他地域にたくさんの想いを還元する、そんな農場さんです。

という事で、今日のメニューは

カレーライス
ナムル
ポテトサラダ
ブロッコリー
ぶどう

のご提供です!

沢山の元気に会えるのを楽しみにしています。